Air Brog

*Air falcon style*

お久しぶりです。

f:id:airfalcon:20190408233748j:plain

 

お久しぶりです。昨年末から、今年の一大イベントに備えて大掛かりな準備をしていました。それは、発表経験がない私ヨーロッパ学会で英語セッションに参加することになったのです。その経緯を今回は記事にしようと思います。

 

 

私の性格↔︎あれこれ

私の性格は、表面の美しさ・格好良さなど物事の表面を気にするような性格でした。そうなんです。これが仇となりました。

 

今回のヨーロッパ学会も、表面上格好が付くので応募。そしたら、選考に引っかかりそのままスゥーっと通ってしまいました。結果的に、表面を気にした部分の私は「嬉しい!」と素直に喜びましたが、「英会話能力がない」「学会発表経験ゼロ」「海外渡航費にお金が足りない」と言う事に気が付きました。

f:id:airfalcon:20190409000252p:plain



 

英会話能力がない

f:id:airfalcon:20181023121208p:plain

英会話能力がないことに気がついた私は、早速大手の英会話に通うことに。。

 

料金はなんと、50万円

 

英会話って相場が高いですね。しかし、自分の体が財産と考える私は躊躇することなく申し込みました。はや通って3ヶ月が立ちました。通常1年間かけるプログラムをもうすぐ終えようとしています。次のレベルへステージアップするためにさらに、クラスをアップグレード。

 

料金はなんと、25万円

 

英会話ってお金がかかりますね。笑

今後、英会話の内容なんかも記事にできたらと思います。

 

学会発表経験ゼロ

f:id:airfalcon:20181116170056j:plain

 

学会発表経験がゼロの自分がいきなり海外学会で発表??まず、普通の人なら全否定する事案ですね。笑

 

しかし、単純に考えて学会発表経験がゼロ→1に変わるだけ。むしろ、ゼロとイチは大きな違いを生み出す大チャンス。ということで、未来の自分が若いうちに苦労しろよと笑いながら言っているようなので、この機会を楽しもうと思います。

 

海外渡航費が足りない

 

f:id:airfalcon:20181023121227p:plain

まだ、働いてから数年しか経っていない自分には渡航費ですら大きな額です。(英会話に75万円も課金したなんて言えない、、、)今回の渡航費は、エクスペディアで計算したところ20万円も。

 

これを会社役員勤めしていた方へ相談すると、「ビジネスクラスがオススメだよ〜」と。←真面目に話を聞いてないし。

 

こうした感じで多額の先行投資をして海外発表に行くわけです。費用捻出は、メルカリで稼がせて頂いた金額や数年のボーナスを注ぎ込む予定です

 

 

結論。

「人って考え方を180度方向転換する能力を持っていればどうにかなるな。って思った!」

 

また、気が向いたらブログ更新します。