Air Brog

*Air falcon style*

【13人のブログを読んでみた】初心忘るべからず

こんにちは。Air falconです。

 

f:id:airfalcon:20181116154618p:plain

 

 先日、このようなツイートをしました。13人ものブロガーのみなさんがRTしてくださりました。一人一人のブログを読み、13人13色それぞれの自由な創造性に感化されました♪感化された内容は、それぞれリプライにて返信させて頂きました。

その中で、最も印象に残ったのはこのブログ。

 

 

gamibro.hatenablog.com


 

ガミさんのブログは、はてなブログを始めた誰もが通る道

 

f:id:airfalcon:20181116155031p:plain

 

 原点を感じさせるブログでした。私は、先日滋賀県を訪れ竹生島を観光しました。東京や関東圏と比較すると、お淑やかな関西弁と落ち着いた風土魅力的でした。この滋賀県に在住している”ガミ”さんのブログは、奇抜なアレンジが少なくとてもシンプルなブログだなと思い、印象に残りましたので今回紹介させていただきます。

 

読んだ記事はこれ!『ブログで1000PV突破しました!!』

gamibro.hatenablog.com

 初めての1000PV突破の喜びがひしひしと伝わってくる新鮮味溢れる内容でした。そうそう。ブログを始めて1000PV突破すると本当に嬉しい!私もそんな通過点がありました。

 

 ブログを始めると始めた人にしか分からない通過点ごとの喜びがあります。逆も然り、全然閲覧されない悲しい時期もあります。それでもコツコツ活動を続ける意味がありますよね。

 

例えば、ゴルフのバーディーショットを思い浮かべて下さい。

 

 A:考えすぎて、ホールの手前で止まってしまうショット

 B:やってみよう!と思って、強すぎてホールを超えてしまうショット

 

さて、どちらの方が次のショットでは有利に働くでしょうか?上達すると思いますか?

 

 

 

 

 これは、一般的にBの方が次に有利に働くと言われています。理由は、ホールを超えたショットを打つことで、フィールドの傾きなどをボールが通り可視化できる。いわゆる”芝を読む”に繋がるのです。しかし、Aでは手前で止まってしまうため、次も頭の中で妄想を膨らませることしか出来ないのです。

 

 物事は何でもぶっ込んでみる!!これが非常に重要です。次に、知的な人と無知な人に分かれてきます。それは、物事の先を考えることができる人と考えられない人。これが、いわゆる”リスク管理”。

 

 リスクを考えて、物事にぶっ込んで行く。これが重要。”ガミ”さんにはぜひ、今後はてなブログPro契約or Word pressで自由で奇抜な記事投稿をして頂きたいなと思いました。

 

11月の査読企画は終了

 

 今回、応募していただいた方々ありがとうございました。みなさんのブログを読んで、私自身のブログ展開の一つのアイデアに今後含んで行きたいなと思います。

 

  

○●○●○●○●○拙い文章ですが、読んで下さりありがとうございました。○●○●○●○●○

 

 

~Thank you for visiting~